ADHDの最強ちゃんが最強になるまで日記

ADHDの女が、楽しく、面白く、自分と向き合いながら強くなっていく為の記録

最強ちゃんの近状

久しぶりブログを開きました。

完全に三日坊主でわろたんばりんしゃんしゃん。

空白の3ヶ月間で問題が発生し出したので記録します。

 

自粛期間にも関わらず謎にバイトのシフトが大量に入っていて、上手くスケジュールを管理できないながらもまだ頑張ろうとしていた1ヶ月目。

シフトを減らしたけど、しなければならないことを先送りにし出して課題提出が間に合わず収集がつかなくなった2ヶ月目…。

そして、なんとか立て直そうと思いながらもネガティブスモードが発動し何も手につかない3ヶ月目に突入。

最強ちゃんの最強になるための日記のはずが、最弱へとまっしぐらですね。

まず、5月にオンライン授業になってから、時間通りに授業を受けなくて良くなったので、

授業を受けなくなったのがまーじでアカン。

最初こそ頑張って、オンラインを通して出される様々な授業形態に対応しようと奮闘していたけれど、ちゃんと授業を受けれたのは3回くらいまで。

バイトで疲れたからを言い訳に課題をその日ではなく次の日に回し出したのが始まりですね。完全に。

そうそう、最初は先送りにする自分を見越してその日に絶対やる!

と決めて頑張っていたんです。

最初の2週間くらいしかその日に課題終わらせれんかったな。笑

ダメだった時の立て直しが下手くそすぎる。

悩んで悩んで、昼夜逆転生活のスタート。

朝がまあ起きれないんです。

軽く鬱というか、毎日メソメソ泣いていましたね。今日も泣いた。

次第に何をしててもしんどいというか、

丁度しんどくなり始めた時期に恋人とあまり連絡が取れない状況になってしまって。

恋人は恋人ですごく頑張っているのでなかなか相談も出来ず、抱え込んでしまいました。

取り敢えず6月中は頑張らんとこう、と決めてから一瞬で時は経ち、

7月を目前にした6月30日。

このままでは7月もネガティブスのままやぞ!

と思い、遂に大学の先生全員に相談するという決断をしました。

ADHDって理解されにくいから、もしかしたらわかってもらえないかも、

と思ってなかなか人には言いづらいところがありました。

でも、自分にADHDと気づかせてくれた友人が、またここで背中を押してくれたんです。

(長くなるので省略しますが。)

打ち明けてみると、大学の先生方はご理解が早いこと早いこと。

すぐに対応してくれました。

高校の時に悩んでいたことを先生に相談すると、(この時はまだADHDとわかっていません)

「お前よりしんどい人はいっぱいおる、誰もが通る道、甘えるな、お前のメンタルが弱いからetc」

まあそれはそれは色々言われたわけですよ。

もともと大人という存在(自分よりえらい人たち)が得意ではないんですけど、ここで余計に苦手になりましたね。

だから言うのを渋ってたのもあったのですが、早く言えばよかったなと後悔しました。

思ったよりみんなが受け入れてくれるし、理解してくれる。

受け入れていないのは寧ろ自分だったんだと気づきました。

といっても、解決した訳では全然ないです。

課題をやるどころか、日常生活もろくに送れていません。

まだまだおセンチブルーなので、もう少し時間がかかりそうですが、

色んな人の手を借りながら、最強を目指して頑張りたいです。

 

明日は今日より笑って過ごせたらいいなぁ。