ADHDの最強ちゃんが最強になるまで日記

ADHDの女が、楽しく、面白く、自分と向き合いながら強くなっていく為の記録

最強ちゃんの自己紹介

はじめまして。

最強ちゃんです。

まず、私最強ちゃんの自己紹介と、

なぜ私がブログを始めようと思ったのかについて、簡単にお話ししたいと思います。

 

最強ちゃん

ハタチの大学3回生

好きな食べ物はきゅうりと焼き鳥

お金の無駄遣いに生きがいを感じる貯金知らずの浪費家でしたが、絶賛貯金に挑戦中

丸顔で鼻が低いことがコンプレックスな女の子です

 

です!!!

 

そして、ブログのタイトルにもあるように

私はADHDです。

私は物心が付いた時から、何故か毎日がしんどく、生きづらさを感じていました。

誰に相談しても、何故か最後は劣等感を抱いてしまい、解決するどころか更に考え込んでしまう、

という辛さと一生付き合っていかなければならいのか、

と悟りを開きはじめた大学一回生の春。

何故か上手くいかないと落ち込む私に、出来たばかりの友達の一言。

 

「あんた、ADHDちゃうの?」

 

その時はADHDという言葉すら知らなくて???だった私でしたが、

その友達の一言がなければ、今も自分に対する不信感を抱きながら生きていたと思います。

ADHDという診断を受けたのは、今年の1月で、最近の話なのですが

ADHDという診断を受けてから、

私は、自分をもっと理解する必要がある

と思うようになりました。

そして、自分を、ADHDを、周りの人に理解してもらいたい、

とも思うようになりました。

 

そんな矢先、私をよく理解してくれるパートナーに、何か新しい事始めたいと言ってみたところ、

「小説とか書いてみたら?」

と返ってきました。

それが一昨日です。

そこで思いついたのが、

ブログにADHDの自分の経験談や、生きやすくする為にしていることなどを残して、共有する事でADHDを理解してもらおう、

そして自分を振り返れるようにする事で更に自分の理解を深めよう!

という事でした。

 

ADHDの特性である衝動性が上手く作用してくれたおかげで、すぐにブログを始めることが出来ました。

飽き性なので続くかどうかわかりません。

でも、ADHDをマイナスに捉えず

楽しく、面白く、自分らしく、気まぐれでも続けていきたいと思っています。

そしてそれが、最強ちゃんの思う

最強になる、です。

 

 

まだ全然慣れてないので、文章が下手くそですが、

読んでくれた方!ありがとうございました!

ちょっと文が固すぎたので

次回からはもう少し読みやすい書き方を考えないと🤔

うん!楽しみだ!!